人も歩けば棒に当たる!!
人は動けば、いろいろな物に出会います。出会いから生まれるいろいろなドキドキを求めて、前向きに、何事にも挑戦していこうという意思のもとに、自分のケツを叩くための日記です。



【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |

SHAKALABBITS!!
 ひさしぶりにCDを買いました!!シャカラビッツの「CRIMSON SQUARE」というニューアルバム 自分はこの前のアルバム「CLUCH」っていうのがCD屋さんでかけられてるのを聞いて買って以来、結構はまってます。
 自分もそれまで知らなかったし、人に聞いても名前は知ってますぐらいの人が多いんだけど、最近では武道館でもライブが出来るくらい人気があるバンドです。
 最近はヒップホップとかが人気で、それはそれで自分もちょっと聞いたりもするんだけど、自分はやっぱロックとか、パンクとかバンド!!って感じのが好きだったりします。
 音楽とかはあまり流行を気にせず聞いてる人間なんで、自分の心を震わせてくれる音楽なら、それでオッケーっていう感じで、シャカラビッツは自分にとってそんなバンドです(ROCKには心を振るわせるっていう意味があるらしい まさにROCK MEって感じですね)
 音楽を言葉で表すのは難しいと思う。お薦めするので良かったら聞いてみて下さい。
【2005/10/20 22:59】 未分類 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

モチベーション
昨日、今日と仕事で出張。
ホントに結果論なんだけど、結構がんばったし、それなりに
充実感もあった。
別にがんばるぞって思って出張に行った訳ではないのだけど・・・。
何故か???
1 とにかくスケジュールに追われていた(仕事よりも運転がんばっちゃったかも)
2 上司がついてきたおかげで、緊張感があったし、手が抜けなかった。
3 新規の話が中心で、ちょっと未来に希望が持てた。

4 最後にトラブルがやってきて、もうひと踏ん張りした。

たぶんこんなところかな??

 ちょっと話は飛ぶんだけど、仕事(っていうか何事も)する時、モチベーションっていうのが凄く大事だと思う。だからモチベーションをコントロールする能力は身につけていきたい。ここで日記を書くこともモチベーションを高めていると思う。
 上の4つ理由は、もしかしたら宝物かもしれない。なにはともあれ、この2日間はモチベーションが高かったわけだから。
 今度モチベーションがなかなかあがらない時は4つを使ってもがいてみようと思う。あっ上司との同行は勘弁かも・・・。
【2005/05/12 23:47】 未分類 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

尻たたき
ブログで日記公開しといて、独り言もいかがなもんかと思うけど・・。
毎日、なんか楽しいことを見つけようと思って、始めた日記だけど、
休みの日は別として、仕事の日は、難しいなぁと思った。
もちろん、仕事してる日はまったくダメって訳ではなく、勉強になる話が聞けたり、偶然なんかを発見できることもあるし、なんかしようと思って行動してなんかをみつけられることもある。
ただ実際は気がつくと夜になっている、仕事終わってからなんかするのも大変だ。
 昨日はグチで終わってしまった日記だけど、今日はそれで終わりは止めようと思う。
 仕事の日は時間もないし、疲れてもいる。まずはもっと良い目を持つのが目標だ。目っていうか触角かな。ゲゲゲの鬼太郎の髪の毛みたいなもの。アンテナだね。なんか楽しそうなものと出会った時に、見逃さない感度抜群の目が欲しい。天からもらうものかも知れないけど、努力することでも得られものだとも思う。とりあえず今よりは良くなるはずだ。
 疲れの方は、ここで毎日、振り返ることでプレッシャーをかけて行こうかな。まだあんまり楽しいことが書き込めないでいるけど、自分の尻をたたくっていう意味でも、やっぱり日記を書くのは大切だ。
 
【2005/05/10 23:03】 未分類 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |



