人も歩けば棒に当たる!!
人は動けば、いろいろな物に出会います。出会いから生まれるいろいろなドキドキを求めて、前向きに、何事にも挑戦していこうという意思のもとに、自分のケツを叩くための日記です。



【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |

ふとした1日
今日っていうか昨日の夜中より、腹痛に悩まされ病欠をしてしまった。
半年ぶりかな。
 ちょっと熱があるくらいだと仕事を休んだりはしないんだけど、腹痛とか吐き気とかは、トイレと一緒に通勤できないぶん、弱気になってしまうのです。昼くらいまで寝て、その後も基本的にはベッドが居場所な訳だけど、とてもゆったりと時間が流れてとてもリラックスできた。(お腹がいたいのは置いといて)。週末とかの休日と違って、がんばって遊ばなきゃとか、返に力を入れて今日は休むぞ!!みたいなものがなく、久々にボケ-っとできた。こんな日もたまにはいいかもって・・・一応、仕事休んでるんで、癖にならないようにしないと。

で、久しぶりにレッズの去年のイヤーDVDを見てみた。少しづつ内容も結果も出てきているレッズだけど、やっぱり去年の方が強いな・・・。やっぱ去年の基本は鬼のようなプレス!!観てて、選手を尊敬したもん。技術の高い選手であると同時に、やっぱ走る事から始めて欲しいなと思った。まぁこんな事書いてる本人は、フットサルで走れてないんですけど・・・・。明日はHSV戦、多分仕事で見れないけど、去年のボーダフォンカップみたいに何かを得られれば・・・。頼むよHSV!!! 週末はサイスタでのさいたまダービー、幸せな週末をすごせますように

【2005/05/30 19:01】 浦和レッズ | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

疲れた・・・。
またもや一週間ぶりの日記・・・。
もはや週記ですね。
とりあえず、忙しい一週間でした。
月曜日 フツーに仕事
火曜日 東京→新潟→栃木 約600キロのドライブ(仕事)
水曜日 栃木で営業  仕事後ゴルフの練習
木曜日 栃木でゴルフ 東京へ
金曜日 千葉で営業 上司と同行のおまけつき
土曜日 埼玉でゴルフ
日曜日 ひたすら寝る

おととしぐらいから仕事の関係で始めたゴルフ、たまにしか練習しないから、とってもへたっぴぃなんだけど、少しづつゴルフっぽくなってきたようなきも・・・。でも前日の練習でできた豆がとても痛かった。
がんばったような気がする一週間だったけど、あんまり仕事はしてなっかたりして・・・。

最後に、昨日、ゴルフのあと見たレッズ戦、疲れているとはいえ眠気と戦いながらみるような凡戦。最後の長谷部→岡野→エメに救われたよ
いつもあんな感じでお願いします。

来週は週記じゃなくて日記になるようにがんばります!!
[続きを読む]
【2005/05/29 22:07】 仕事 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

幸福な休日
一週間ほど空いてしまった。
しかも昨日の話。
すでに日記じゃないかも・・・・。

昨日は、レッズ対アルビレックス。
最近、サイスタでもアッパーが続いており、日産では一階ながらもピッチが遠い・・・。昨日はS席を奮発して、メインのレッズより11列目ということでサッカー場特有の臨場感を満喫、しかもレッズは、先週までとは打って変わって、高いレベルのパスサッカーを見せてくれた。
エメ、どうしちゃったの??
ってくらい玉離れが良い。一点とられてからはちょっとドタバタはしたけど、点差以上の差が新潟とは合ったと思う。
 帰りに浦和の力によって行った。一応、試合後そんなにゆっくりせずバス乗り場に向かい、浦和についたらすぐに力に向かったのにすでに満杯。しょうがなく、別の店で腹を満たし、再び力に向かうとちょっとだけ待って、何とか座ることができた。TVでは昼の試合の録画をやっており、乾杯のたびにレッズコール、啓太コールが起きる。昼にも見たはずの得点場面では大騒ぎ!!みんな笑顔だ。レッズを愛するものにとって、昼の勝利を肴に、夜、力で一杯??やることが、幸せな休日の過ごしかただということを実感した。これからもレッズには勝ってもらわないと困ってしまう。ってことで昨日は幸福な休日を過ごさせてもらった。レッズとレッズサポ ありがとう!!
【2005/05/22 22:35】 浦和レッズ | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

気がついてみれば
昨日の話。
この日は友達の結婚式の2次会 場所は新横浜 時間は5時30ぷんから
新横浜? 5時半?? たぶんサッカー見てから来いってことね
ってことで日産スタジアムでの横浜戦を観戦。
この日の主役は山瀬功治 前半は彼の一挙手一動足に注目が集まり、
ボールを持とうものなら、即ブーイング、そのうえ結構、振り回されてしまうレッズDF。レッズの動きが鈍いだけに、山瀬に気がいってしまっていたのは、自分だけではないだろう。後半もしばらくはそんな状態が続いていたけど、エメのパスから長谷部がシュートしたころからかな? 山瀬はいなくなった。ピッチから?違う。意識からだ。少しずつレッズがリズムに乗り始めると、山瀬の動きなんか目に入らなくなった。ただの敵一人になってしまった。この日、浦和が見せたサッカーは必ずしも満足できるものではなかったかもしれない。でも自分は最後の30分、とっても集中していた。そして試合も緊張感にあふれていた。
結果がレッズもの勝利で終わったこともあったが、とても楽しめた。
 「ヨーロッパに比べてJリーグなんてレベルが低い」という人がよくいるが、やっぱり自分にはレッズだと、再認識した試合だった。
 
 話は変わって結婚式の2次会。自分も27になって周りでもちらほら結婚という言葉が聞こえ始めた今日この頃、気の強い女友達が結婚した。2次会でドレスを身にまとい、だんなさんと一緒に登場した彼女は
やっぱり今まで一番、女のコの顔をしていた。今のとこ、自分の中で結婚という言葉はリアルに響いては来ないけど、年に何回か、こんなときに結婚について考えるのも大事だなと思った。最後にキョウコ おめでとう 幸せになってください。

【2005/05/17 00:29】 浦和レッズ | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

史上最大のブーイング
明日は注目のレッズVSマリノス戦。
昨年のチャンピオンシップの再戦とか言われたりもしてるけど、
とにもかくにも山瀬功治です
 明日の試合、山瀬に対し、レッズサポがどんな反応をするのか?
耳にするのは、ブーイング、無視ってのが多くて、拍手なんてのもある。他の人がどうするかは別として、自分的には大ブーイング。
 別に山瀬が嫌いなわけではないし、彼が自分で決めて移籍をしたことに対しても、悲しみはあっても怒りはなかった。彼の選択が正しかったかどうかわからないけど、彼はがんばってサッカー選手として結果を出すしかないし、自分は変わらずレッズを応援するだけ。
 でも自分はレッズサポだから、青いユニホームきて対峙する山瀬は敵なわけ。彼がレッズに対し、ネガティブな決断(とりあえず、長期的な部分での結果論は置いといて)をしたことは事実だし、山瀬が赤いユニを来て復活するのを期待していた自分たちは、結果として(ここ重要、決して彼を恨んではいません)裏切られてしまったわけだから。
 だから明日は青い山瀬功治をブーイングで潰そうと思います。
 今回の件ではレッズサポそれぞれが、いろいろな気持ちを持っていると思う。それぞれのいろんな気持ちのこもったブーイングで、横国に史上最大のブーイングが響くことを期待している。
 

 山瀬は置いといて、明日はレッズにとって非常に大事な戦い。前向きに中断を迎えることができるよう、絶対、勝つぞ!!!
【2005/05/14 18:08】 浦和レッズ | TRACKBACK(1) | COMMENT(0) |

モチベーション
昨日、今日と仕事で出張。
ホントに結果論なんだけど、結構がんばったし、それなりに
充実感もあった。
別にがんばるぞって思って出張に行った訳ではないのだけど・・・。
何故か???
1 とにかくスケジュールに追われていた(仕事よりも運転がんばっちゃったかも)
2 上司がついてきたおかげで、緊張感があったし、手が抜けなかった。
3 新規の話が中心で、ちょっと未来に希望が持てた。

4 最後にトラブルがやってきて、もうひと踏ん張りした。

たぶんこんなところかな??

 ちょっと話は飛ぶんだけど、仕事(っていうか何事も)する時、モチベーションっていうのが凄く大事だと思う。だからモチベーションをコントロールする能力は身につけていきたい。ここで日記を書くこともモチベーションを高めていると思う。
 上の4つ理由は、もしかしたら宝物かもしれない。なにはともあれ、この2日間はモチベーションが高かったわけだから。
 今度モチベーションがなかなかあがらない時は4つを使ってもがいてみようと思う。あっ上司との同行は勘弁かも・・・。
【2005/05/12 23:47】 未分類 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

尻たたき
ブログで日記公開しといて、独り言もいかがなもんかと思うけど・・。
毎日、なんか楽しいことを見つけようと思って、始めた日記だけど、
休みの日は別として、仕事の日は、難しいなぁと思った。
もちろん、仕事してる日はまったくダメって訳ではなく、勉強になる話が聞けたり、偶然なんかを発見できることもあるし、なんかしようと思って行動してなんかをみつけられることもある。
ただ実際は気がつくと夜になっている、仕事終わってからなんかするのも大変だ。
 昨日はグチで終わってしまった日記だけど、今日はそれで終わりは止めようと思う。
 仕事の日は時間もないし、疲れてもいる。まずはもっと良い目を持つのが目標だ。目っていうか触角かな。ゲゲゲの鬼太郎の髪の毛みたいなもの。アンテナだね。なんか楽しそうなものと出会った時に、見逃さない感度抜群の目が欲しい。天からもらうものかも知れないけど、努力することでも得られものだとも思う。とりあえず今よりは良くなるはずだ。
 疲れの方は、ここで毎日、振り返ることでプレッシャーをかけて行こうかな。まだあんまり楽しいことが書き込めないでいるけど、自分の尻をたたくっていう意味でも、やっぱり日記を書くのは大切だ。
 
【2005/05/10 23:03】 未分類 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

会議
とりあえず、昨日の深夜からスタート。
昨夜、ブログデビューした後、眠くないのをいいことに、テレビで
プレミアリーグの試合を見てた。アーセナルトvsチェルシー!
面白いサッカーだ。昨日、浦和が見せた戦いが?だっただけに・・・
っていうか最近、
ジェラードのミドルが凄すぎ!!
とってもシンプルなサッカーに大満足!!!してたら空が明るくなって
小鳥がチュンチュン鳴き始めた。
今日は朝から地獄の会議なのに!
やっぱり日曜の昼まで寝てるのは危険だ。
でっ会議。
最近のデキル社長が口をそろえて言う、そしてたぶんサラリーマンが
みんなが思っている、今更、口に出すほどでもないセリフ。
 「会議が長い会社はロクなもんじゃない」
このセリフが今日も頭の中に浮かんできた。っていうかうちの会社のアレが会議であるかも疑問だし・・・。たぶん報告会って言葉がピッタリ。 まぁ成績悪いとボスが怖いからがんばろうなんていうとっても
ネガティブな理由のモチベーションアップはあるのかも。でもそれって
なんか寂しいよね。今をときめくベンチャー企業の会議とかってどんな
感じなんだろう。 なんかブログ始めて、アクティヴに生きるぞって思って二日目でグチを書いてる自分もかなり悲しいかも(涙)。
 まっへこんだ後は膨らむしかないでしょ!! 明日は素敵な発見がありますように!! 
【2005/05/09 22:30】 仕事のグチ | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

ブログでびゅー!!
はじめまして 今日がブログデビューの散歩人です。
最近、良く目にする「ブログ」。なんか良くわからんけど凄そうだぞ!
と思ってから、はや数ヶ月、今日、本を読んで早速、デビューです。
これから、ここに日記を書くことをプレッシャーにして、楽しい毎日を
すごしていきたいと思います。
 で、日記なんで早速、今日の出来事。
今日は、浦和レッズの試合を友達と観戦(多分、これからも週末はいつもこれになりそう)。 
 試合は「エメ!お願いだからパスをしてくれぃ!」という内容で、攻撃いまいち、守備ひやひや
のスコアレスドロー、帰りは盛りあがることなく、本屋でブログの本に
出会い、今に至る。レッズには来週の試合を期待するとして、今日は
ブログを始めた日ってことで、良い日になったかも!!
明日は地獄の会議なんでけどねぇ・・・。
 それでは、おやすみなさい。
【2005/05/09 00:06】 浦和レッズ | TRACKBACK(1) | COMMENT(0) |



