人も歩けば棒に当たる!!
人は動けば、いろいろな物に出会います。出会いから生まれるいろいろなドキドキを求めて、前向きに、何事にも挑戦していこうという意思のもとに、自分のケツを叩くための日記です。



【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |

岩盤浴
 最近、レッズの活動がお休みなので、ダイエットネタを確立していきます。すでに日記から大きく外れてる気もしますが・・・。
 この前書いた、水ダイエットに続く第二弾「岩盤浴」。あんまなじみのない言葉ですが、簡単に言ってしまえばサウナです。天照石とかいう九州の方で取れる石の上にタオルをひいて寝るんですけど、ものすごく汗がでます。寝巻きみたいのを着て寝るんですが、すぐにグチョグチョになってしまいます。ダイエット効果は、もちろんのこと、健康的に汗をかくという事で、体内の毒素が取れて、とても体に良いそうです。糖尿病の方や透析をしているかたにも、非常に良いらしいとのこと。
 まぁ天照石っていうのから、遠赤外線かなんかが出て・・・て感じで難しいことは良くわからないけど、自分で体験して、汗で体から余計なものが出て行くってのは実感できました。そしてはまってます。自分は出張先の宇都宮で行ってますけど、九州を中心に各地で誕生しているみたいなので、みなさんも良かったら試してください。ここにもあるよっていう情報とかも欲しいかも。出張以外は東京なんで、東京近郊に出来るのを期待してます。ちょっと高くなっちゃうかな・・・。
【2005/06/23 23:23】 ダイエット | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

水ダイエット
またもやレッズネタが増えてきたので、ここらでダイエットネタを。
最近、ダイエット中です!!っていうか気持ちとしてはもう何年も・・・。
 で、最近始めたダイエットは珍しく効果が出てます。いろいろやってるので、どれが良いのかわからないけど、まぁ全部良いってことにしておきましょう。
 今日、紹介するのは水ダイエット。聞いたことある人が多いと思うけど、水を1日に1,5リットルから2リットルくらい飲むやつです。ダイエットと同時に体にも非常良いみたいです。まぁいろいろ効果的な飲み方があるみたいなので、本でも見てみてください。あっ紹介になってない・・・。とりあえず、バナジウムってのが体に良いとか、硬水の方がダイエット効果があるとか、いろいろ豆知識があるみたいなので、
楽しく、はまってみるのが良いかも。自分も最初は硬水が手強かったけど、今ではコントレックスもおいしく飲めます。楽しく続けていくのが長続きの秘訣です。自分は始めて2ヶ月くらいで効果がでました。あくまで水ダイエットの効果によるものかはわかりませんけど。それではこのへんで・・・。
【2005/06/20 23:18】 ダイエット | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

レディース
なんも予定が入ってない週末。
昨日は寝てたけど、二日それをやったら、ダメ人間なんで、
今日は大宮までレッズレディースの試合を観にいってきた。
なでしこリーグは日曜の昼が基本なんだけど、予定さえ入ってなければ
爆睡防止、散歩(浦和駅から駒場とか大宮駅から大宮サッカー場、美園駅からサイスタは散歩にピッタリ)にサッカー観戦で、夜はゆっくり休めるってことで、健康的な日曜日をすごせます。
 試合の方は、前半、一点先行して、後半、早々に退場者をだして、4失点・・・。チョット審判の判定が???で、殺伐とした雰囲気になってました(もちろんサポが)。でもJリーグの審判があんだけ、ひどいんだから、しょうがないのかっとも思ってしまう・・・。
 浦和レッズって冠がつき、サポが増え、環境もだいぶ変わった、しかも去年、優勝していることもあって、期待も大きい。そんななか、結果がでないことで、難しい状態だ。いろいろなことを言う人もいるけど、
自分は応援するチームが増えたことを素直に楽しんでいる。スポーツ観戦はどんなハイレベルな試合を見るよりも、ご贔屓のチームを応援することが最大の楽しみかただと思っているから。
 よかったら皆さんも健康な日曜日の過ごし方をやってみたください。
なかなか良いもんです。
【2005/06/19 23:32】 浦和レッズ | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

負け試合の収穫
さっきまでTV埼玉で新潟戦を見てた。
結果としては0-3の完敗だったけど、前半の崩壊を後半修正できたってだけでも、良かったと思う。
 消化試合ってのは、試合の入り方が難しいのか、新潟の前半の出来が良かったのか、先制され、アルパイが退場しって感じで、アピールをしようとした横山、細貝には難しい試合になってしまったかも・・・。
 そんななかガンバってたのが達也!! エメがいないのと数的不利が良い方に影響したのか、ガムシャラさを見せ、最大限、前線で脅威になっていた。
 後は赤星、こちらも予選突破を目指し、前がかりになった新潟に対し、孤立していた達也と守備陣の間に陣取り(達也がトップで岡野と赤星の2シャドーぎみ)、達也へのパスとスペースへの飛び出しで決定機を何度も作り出していた。キープ力もあるし、今日のように永井が機能しない時のオプションとして、これからも使って欲しいと思わせてくれた。
 守備陣も後半は、堀ノ内、闘莉王(前半はアップだった?)を中心にしっかり守れていたし、今日の負けは引きずらず、リーグに向けて調整して欲しい。
 あとアルパイ、今日の退場は、その前の2回とは違うと思ってるから、何も言うつもりはないけど、闘莉王、坪井、内舘、堀ノ内に加え、前の試合では南が好プレーを見せている。レギュラー争いも熾烈だし、気を入れなおしてがんばっておくれ!!

【2005/06/11 21:46】 浦和レッズ | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

撃沈!!スタメンクイズ
 さっきGGRを見て、スタメンクイズの撃沈が決定・・・。長谷部はともかく、南が出れなくなったってことで、相当、撃沈組が増えたのでは?? まぁ初めてトップの試合に出ることになる選手もいるだろうから、キラリと光る才能を見せてくれることに期待します。
 もちろん勝利も!!
【2005/06/11 01:19】 浦和レッズ | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

ダイエット
最近、ダイエットしてます。
レッズネタばっかりになりつつあるこのブログに新しい風を吹き込むため、これからはここでダイエット日記を書いて、自分のケツを叩いていきたいと思います。詳しく書こうと思ったんだけど、っていうか書いたんだけど、パソコンが固まってやり直しになり、凹んだので、今後、小出しにしていきます。まぁ応援してやってください。

【2005/06/11 00:58】 ダイエット | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

史上最大のドキドキ!!
昨日、日本のワールドカップ3大会連続出場がきまった。
仕事の都合もあり、前半は車の中でラジオを聞き、
後半開始頃、急いで温泉に入り??、20分すぎから、日帰り温泉の軽食コーナーでビールとつまみを片手にやっと観戦することができた。
 こんなときにサッカーにあまり興味がない上司と出張で同行ってのも運の悪いことこの上ない。まぁ見始めるタイミングはすばらしく良かったのだけど・・・。
 自分は仕事でもプライベートでも浦和レッズ、浦和レッズ叫んでるんで、サッカーファンだと思われてる。日本が勝った翌日は「よかったね」といわれ、おとといは「あれ、バンコク行ってないの?」って言われた。まぁ家にいてサッカー中継があれば見るし、代表の試合もなるべく見るようにしている。でも代表への興味は多分、人並みかそれ以下で上に書いてあるようなことを言われると「サッカー好きではなく、レッズ好きなんで勘違いしないで!」と答えている。
 で、昨日の試合・・・。日本が出場権を獲得して嬉しいし、良かったけど、大きな感動とかは正直なかった。すでに味わっている2003年の11月3日や去年の2004年の11月20日、幸運にもスタジアムで観戦し、観た光景や力でのビールかけ、そして12/11で味わった悔しさ、それらは自分史上最大のドキドキでその度に自分が浦和レッズを愛していることを確認してきた。
 昨日、日本の勝利を前に、それを超える感動が味わえなかった事で、また確認できた。
 I LOVE REDS でWE ARE REDSってことを。
今年の年末、いままでのドキドキを超えるドキドキを味わえることを祈ってます。  
 日本代表 おめでとう ドイツでもがんばれ!!

http://www.saishin.co.jp/column/index.htmlでやってる企画にチョット参加。
    横山 達也
  平川 長谷部 岡野
    酒井 細貝
   南 堀の内 アルパイ
     山岸
SUB 加藤 赤星 サントス 新井 大山
   こんな感じでどーでしょ(希望7 予想3)


【2005/06/09 22:41】 浦和レッズ | TRACKBACK(1) | COMMENT(0) |

ダービー
昨日は埼玉ダービー
ナビスコってこともあり、チケットの心配はなく、当日のスケジュールも微妙だったので、当日券で試合ぎりぎりに到着。
そしたらびっくり!!アッパーの開放なし・・・。
ナビスコの予選とはいえ、一応、首位攻防の大一番。
なんでこの前の新潟戦より少ないのだろう・・・。
試合に関しては最近お目覚めの啓太のスーパーミドルで早々と先制。
ナビスコに関しては、この前の神戸戦を除き、比較的早めに先制点が取れ、追加点も取れ、その後、失速・・・。今日もおんなじ感じ。良く言えば無理せず、悪くいえばだれてる。まぁ格下相手にしっかりと5連勝、近藤君の怪我は残念だけど、南君もがんばってて良かったと思う。
 昨日の問題は、天気予報で雨だったらしいことも知らず、傘も持たずに家をでた私です。美園まで歩く気も起こらず、バスの列に並び、びしょびしょびになっちゃいました。
 で、さっきネットを見てたら、どうやら藤田の獲得に失敗したらしい。自分的には、藤田の獲得は肯定とも否定とも言えない感じだったので、特別な感情はなかった。藤田がトップ下に入ることで、だれかがスタメンから落ちる、サブに入れる数ももちろん減ってしまう。プロの世界だから当たり前だってのはわかるけど、今、プレーしている選手に満足とは言えないまでも、納得しているし(昔みたくスタメンみて、こりゃ勝てないなって選手層ならまだしも)、期待してる横山とかも、試合ごとにサブに入れるかもわからない情況。たぶん活躍の場を求めて移籍してくる以上、短期的には自動的に藤田にはスタメンの座が与えられる。外れるのは永井が達也か??自分だったらそんなスタメンの奪われかたは納得できないとおもう。藤田が加入することで、機能するレッズの攻撃を見たかった気もするけど、レッズにはしっかり結果を出してもらって、「別に藤田いらないじゃん」って12月にみんなが言えるようになること期待してます。
【2005/06/05 23:32】 浦和レッズ | TRACKBACK(1) | COMMENT(0) |



