人も歩けば棒に当たる!!
人は動けば、いろいろな物に出会います。出会いから生まれるいろいろなドキドキを求めて、前向きに、何事にも挑戦していこうという意思のもとに、自分のケツを叩くための日記です。



【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |

貴重な勝利
 今日の川崎戦。 もちろんサイスタ行ってきました。
川崎Fは良いサッカーをしているよ。チームとしての動きとかがしっかりしている感じ。ジェフに近い感じかな。連勝している理由が良くわかったよ。しっかり守ってカウンターってイメージを持っていたから、まさかポゼッションで負けるとは思ってなかった・・・・。
 でっレッズ・・・。今日は守勢にまわる時間が多く耐える試合だった。でも内容はともかくホント良くかったよ。後半、開始から川崎にボールを支配されて攻め込まれたけど、しっかり守って、シュートまではいかせてなかった。前半1点取ってから、ボロボロといえるほどディフェンスラインを突破され、都築の神セーブに救われたのと違って、耐える時間だったけど、決してやられてはなかったと思う。耐える所をしっかり耐えた後、自分たちの流れになった時間に、きっちり点を取って逃げ切った。
 ひさしぶりに、タイムアップの笛を聞いて、痺れるような喜びを感じたよ。
 今日も審判の判定は不可解で、両チーム納得のいかないことだらけだと思う。?な判定が得点に絡んでしまった分、川崎には気の毒だったかな。逆側のゴールで詳しいことは解らなかったけど、前半のPKはともかく、後半のコーナーからのゴールの取り消しは、いまだに何故だかわからない。レッズにとっては助かった訳だけど、それで審判、良くやったとは思えないよ。Jリーグも本腰を入れて考えた方が良いのでは??
 それにしても終盤になって怪我とイエローの累積で大変だよ。平川も軽い怪我ではなさそうだし、トゥーリオも腰が痛そうだった。都築が次節、出場停止でハセもリーチ、3連勝で前の尻尾も見えてきた。みなさん、怪我と警告には充分気をつけて!!
 天皇杯のメンバー、悩むね・・・。
【2005/10/29 23:33】 浦和レッズ | TRACKBACK(1) | COMMENT(0) |

SHAKALABBITS!!
 ひさしぶりにCDを買いました!!シャカラビッツの「CRIMSON SQUARE」というニューアルバム 自分はこの前のアルバム「CLUCH」っていうのがCD屋さんでかけられてるのを聞いて買って以来、結構はまってます。
 自分もそれまで知らなかったし、人に聞いても名前は知ってますぐらいの人が多いんだけど、最近では武道館でもライブが出来るくらい人気があるバンドです。
 最近はヒップホップとかが人気で、それはそれで自分もちょっと聞いたりもするんだけど、自分はやっぱロックとか、パンクとかバンド!!って感じのが好きだったりします。
 音楽とかはあまり流行を気にせず聞いてる人間なんで、自分の心を震わせてくれる音楽なら、それでオッケーっていう感じで、シャカラビッツは自分にとってそんなバンドです(ROCKには心を振るわせるっていう意味があるらしい まさにROCK MEって感じですね)
 音楽を言葉で表すのは難しいと思う。お薦めするので良かったら聞いてみて下さい。
【2005/10/20 22:59】 未分類 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

千葉ロッテ優勝おめでとう
 千葉ロッテが優勝した。会社を出るとき0-2だったスコアは、帰宅後、チャンネルをまわすと3-2に変わっており、数分後、優勝が決まった。
 30何年振りのかの優勝ってことで、自分が生まれてから始めての優勝だ。 実は自分は今、あまり野球に情熱を傾けてはいない。このブログをみれば8割方レッズのことだ。巨人が好きな自分だけど、堀内さんは嫌いだったし、弱きゃ弱いで楽しいので、家で親が見ている巨人戦を流しながらみたいたりはしたけど・・・。そんななか開幕から絶好調の千葉ロッテ!!別に試合とかは見てなかったけど、スポーツニュースや新聞で結果を見ながら、ひそかに応援していた。
 ここ2年はともかく、そのまえは開幕直後に長い連敗をして、はやくもペナント争いから姿を消すようなチーム、昔のレッズの弱さとダブったのかな?? レッズは阪神と比べられることが多いけど、応援のスタイルは千葉ロッテと似ているってのも聞いたことがある。2年連続、一位通過しながら、優勝できなかったホークスには気の毒だけど(去年、確実に最高のサッカーをしながら2つの決勝に敗れた自分たちとにてるかも)ロッテの優勝は
とても嬉しい。
 Jリーグ創設時の10チームでタイトルを持っていないのはガンバとジェフ、ナビスコでは両チームがファイナルに進み、リーグではガンバが優勝に向けて突き進んでいる。去年、おととしのレッズも含めて、落ちこぼれたちの逆襲がはじまった。
 千葉ロッテマリーンズほんとにおめでとうございます
【2005/10/18 00:08】 ひとり言 | TRACKBACK(1) | COMMENT(0) |

柏戦(車の中で)
 やっぱり仕事がある日は、エントリーが難しい・・・。
またもや週末になってしまったよ。
でっ昨日の柏戦・・・。
 早い時間に相手に退場者が出たこともあり、評価が難しい部分もあるけど
ちゃんと数的有利を生かして、相手をボロボロにしたという意味では、相手に退場者が出ると、逆に困ってしまうことが多いレッズとしては良かったのでは!!
 今回はチームというより個々の選手へのコメント
永井・・・右サイドでのプレーの方がやっぱり良い。達也の怪我でトップへの復帰が予想されされるけど、自分的には右サイド起用で、マリッチの1トップ、ポンテ、ノブヒサの2シャドー希望です。

マリッチ・・・スーパーゴールはないけど、きっちり決めてハットトリック達成。ちょっとおいしい感じだったけど、来る前から評価はきっちり決めれる選手だったはず。本領発揮、なによりゴールはFWにとって一番の薬!!

ポンテ・・・久々に気持ち良くプレー。一点目みたいな落ち着いて逆をつくシュート大好きです。

セルヒオ 横山・・・数的有利のなかでアピールの大チャンス!!とりあえずは1点決めた横山に軍配!!

こんな感じかな。

 達也の怪我については、土屋選手のタックルが危険ということで、いろんなとこで叩かれてるみたいだけど、あの時点で精神的に切れていたのは明らかで、別に怪我をさせようとした訳でもないから、もちろん猛省してもらいたいけど、責めることはしたくない・・・。本人もショックを受けていたのが良くわかったし、ちゃんと立ち直って、フェアなタックルで止める坪井みたいな選手になってもらいたい。
 達也の怪我の様子は全治5ヶ月程度とのこと。良い休養だと思って、しっかり治して、来年、活躍して欲しい。

 セレッソ戦で敗れ、優勝が厳しくなってしまった。完璧にあきらめた訳じゃないけど、レッズの試合を優勝を意識せずにみたのは、たぶん去年の1ST名古屋戦で負けたあとの何試合かだけで、ずっと勝ち点を頭にいれながら楽しみつつも胃をきりきりさせながら、見てきた。しばらくは目の前の試合をしっかり勝つということを心がけて試合をして欲しいし、自分もそういう気持ちで楽しみながら見ていきたい。その結果4試合後くらいから、また胃がキリキリしてくることを期待してます。


[続きを読む]
【2005/10/16 23:01】 浦和レッズ | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

ひさしぶりのレディース
 予定が入りそうな、入らなそうな日曜日。
結局入らず、駒場にレッズレディースを見に行くか、オールスターを家で見るか迷って駒場へ(あんまり迷ってないかも・・・。)
 昨日は1日、寝つづけてたんで体が痛い・・・。ってことで、今日もTVの前で寝てたら、体が固まっちまいます。
 今日からレディースのグッズが発売になって、先着何名かに安藤選手の
サイン会の整理券がもらえるってのを頭の片隅に試合開始10分前ぐらいに
駒場に着いて、グッズ売り場を覗いてみると、整理券の配布は終了・・・。
残念!! 入場料がタダだし、なんか良いもあれば買おうかなとも思ってたけど・・・。
 試合は格下相手に6-1の完勝、決定力があれば何点はいったのか?って感じ。 格下相手に結果が出せない本家に見習わせたい内容だったよ。
 レディースも中位にいて、なかなか波に乗れてないみたいでけど、
ウラを狙うという共通認識をもってとても良いサッカーをしていた。中断前にレギュラーじゃなかった選手も出ており、結果を出していた。
 久々に浦和の良いサッカーをみたよ。FC東京戦か名古屋戦以来だよ・・・。それにしても安藤選手はうまい!!前も書いたけど、ちょっと別格!!今日はちょっと決定力なかったけど、期待してます!!
【2005/10/10 00:25】 浦和レッズ | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

新しい試み
ちょっと最近、変わった試みを!!
えっと2週間くらいまえ「深紅」(野沢 尚 講談社文庫)って本を
読みました。
 約450ページの本を1日でっていうか一夜で!!
   (別に夜更かしとかしてません)
一家惨殺事件に生き残った女の娘と、犯人(死刑判決)の娘のお話です。
1日で読みきったことでも、自分ではとても楽しく読めたんだけど、
丁度、映画が公開中!!(だから本屋で平積みされたのかな??)
 あんま映画なんか見るほうじゃないんだけど(何年ぶりだろ?)、
原作を読んで、すぐに映画を見るのも良いもんかなって思って、
映画情報を調べると、もう終わりかけてます・・・。
 さいたま新都心でやってるみたいなんで行ってみると、昼に1回だけ・・・。(夕方いったんで「忍び」を見ちゃいました)
 そのあと栃木出張で、仕事の後、調べたら、18時から上映で間に合わない!!次の日も泊まりだけど、夜は飲みの予定・・。しかもその週で
上映は終わりっぽい・・・。縁がなかったかなって思ってあきらめてたんだけど、夕方6時からの飲みが8時からに変更になって、
空白の時間が!! 見てきちゃいました・・・。
 おなじ話でも、原作と映画では視点が変わってて、ちょっと変わった感じに!!あんまり主人公の頭の中とかが、言葉になってないんで、深い部分とか描写してなかったけど、楽しめました。最後に、原作ではわからなかった部分も明かされてて・・。(自分的には楽しめました)
 原作と映画のハシゴ、またやってみよっかな

【2005/10/09 23:39】 本の話 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

再出発
えっと2週間サボってました・・・。
書く内容がなかった訳ではなにのだけど・・・
まっテンション低目だったんで・・・。

・・・。が続いてしまった。
言い訳はさておいて再出発!!
けっこう気合入ってます!!
理由は??

いたって単純。
今日、本屋で眞鍋かをりさんのブログ本
 (眞鍋かをりのここだけの話 インフォバーン)
が売ってて、買っちゃいました。
で、新規一転またがんばろう!!って感じ
(決してもーやめたって状態ではなかったけど)

もー読み終わったけど、さすがブログの女王と呼ばれるだけあって
楽しいし、うまい。
 うまさはすぐにはマネできないけど、もうちょっと気楽に書こうって
思いました。
 とりあえず今日はヒマなんで、溜まってたもの吐き出そうかなぁ!!って
感じで、これからたくさん記事かきます。
 でっしばらくまた更新なかったりして・・・。
そうならないように頑張ります!!

 またあんま本の紹介にはなってないですね・・・。
【2005/10/09 23:06】 本の話 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |



