FC2ブログ
人も歩けば棒に当たる!!
人は動けば、いろいろな物に出会います。出会いから生まれるいろいろなドキドキを求めて、前向きに、何事にも挑戦していこうという意思のもとに、自分のケツを叩くための日記です。


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |

さいたまダービー??
 えっと 1日遅れの観戦記
一緒に行く人も決まらず迎えたダービー当日。起きたらすでに昼。
いいかげんヤバイかもと思うと同時に、探すのがかったるくなってきた。
昼飯を食べてると、旅行に行ってて夜まで帰って来ない予定の母親帰宅。
温泉に行ってたけど、朝風呂に入ったら、もうする事がなくなったってことで帰って来たらしい。試しにサッカー行かない?って聞いてみたら「行く」ってことで、突然、親孝行な1日が始まってしまった。
 基本的には毎週のようにレッズの試合を見に行く自分を冷ややかに見ている母親だけど、自分の友達のレッズサポの母親=母親の友達。も熱狂的レッズサポで試しに一度くらいは・・・。って前から言ってたのだ。
 親戚の集まりでもなければ、たまに外食するぐらいしか一緒の外出することもないのでたまにはいっかなって感じ。あんまりサッカーに興味のない人だけど、レッズがチャンスを逃すと自分と一緒に「あー・・。」っていっていたり、都築のPKストップに拍手したりと、それなりに楽しんでもらえたみたい。残念ながら内容は???だったけど。
 この日はダービー。チケットの売れいきを見る限り、レッズサポはそれなりに意識をしていたはずだし、数は少ないけど、大宮サポも勝利に対し、かなり喜んでいた。ピッチで走る大宮の選手からも浦和に勝ちたいという気持ちが良く感じられた。唯一、レッズの選手だけがダービーという気持ちを持てず、勝ち点3を取る試合だと思って試合に臨んでいた。大勝の後の試合、比較的、気が緩みがちになる試合だけど、ダービーという特別な試合という位置付けが出来てれば、しっかり闘うことができたはずなのに・・・。前半に一点を返して、2-1で後半を迎えたとき、自分は3-2の逆転を意識していた。結局、一点も返せず負けてしまった訳だけど、終了間際に同点にして勝ち点1とかよりは、負けてよかったのかなって思う。劇的な展開は、勢いはもたらすけど、昨日の試合後に必要なのは勢いじゃなくて猛省だから。
 ずっと勝ちつづけることはできないってのは良くわかってるから、勝てなかったときには、勝ち点以外のなにかを掴んで欲しいと思う。
 それにしても、負けるといろいろなサイトで選手をすぐ叩く人がたくさんいる。昨日の試合を見て、気持ちが入ってないって叩くのは大歓迎だけど、○○の能力は・・・・。って叩くのはどうかと思う。ほんの数日まえに絶賛してた誰だろう・・・。
 水曜日は仕事でどうあがいても、見に行けそうにないけど、今回の負けで掴んだ何かを(多分、TV観戦もできなそうなので)、勝ち点3という結果で見せてほしいと思います。
スポンサーサイト

【2005/07/11 00:50】 浦和レッズ | TRACKBACK(2) | COMMENT(3) |

この記事に対するコメント
はじめまして。
いない選手のことで騒がしくなっていますが、勝ち点3という結果を求めて頑張っていきましょう。
これからもよろしくお願いします。
【2005/07/11 20:23】 URL | otteru #-[ 編集]

TBどうもありがとうございます。
お母様との観戦良いですね-!
うちは誘ってもまったく行く気がないようです・・・

明後日はもう柏戦。
もうこれ以上首位と離されるわけには行かないので、ここはもう絶対勝ち点3しかないですね!
【2005/07/11 21:57】 URL | チエ #Gwi8dBr.[ 編集]

チエさん otteruさん コメントありがとうございます。 柏戦 自分ほどうやら仕事で飲みっぽいです。参戦するなら よろしくお願いします
【2005/07/12 23:44】 URL | 散歩人 #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://2310.blog10.fc2.com/tb.php/23-f3b09f72

第15節 大宮アルディージャ

相手が引いてくるのなんていつもの話。長谷部が厳しくマークされるのだって、当然想定の範囲内だよね?いつもはそれに対してああだこうだ言うけど、今回はそのレベルにすら達しない。目立つミス、足りない動き、リズムに乗れず、噛み合わない攻撃。例え内容が良くなくても、 NOLIMIT【2005/07/11 14:51】

冷たい雨(大宮戦)

梅雨空のさいたま。新見沼大橋から屋根が覗ける埼玉スタジアムも今日は霞んで見えない。今年3回目の大宮戦。ダービーの安売りのようだ。開場とほぼ同時に降り出した雨。コンコースでの長い待ち時間。閉塞感がそれを助長する。 鹿島への挑戦権を得るために、絶対負けられな 「誇」-URAWA REDS-【2005/07/11 20:24】



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。