人も歩けば棒に当たる!!
人は動けば、いろいろな物に出会います。出会いから生まれるいろいろなドキドキを求めて、前向きに、何事にも挑戦していこうという意思のもとに、自分のケツを叩くための日記です。


スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |

プライド オブ 浦和な日
 さっき鹿島から帰ってきました。7時キックオフの試合、潮来ICまでの混雑を考えると果たして終電に間に合うのかってのが疑問でしたが、上野駅直通のバスで、宇都宮線の最終に間に合う感じでした。
 で、試合の方だけど、年に何回か味わう浦和のサポであったことを誇りに思える試合、まさにプライド オブ 浦和な日でした。試合の内容が素晴らしかった訳ではないし、審判にぶっ壊されるし、勝ちが必要だったのに、引き分けだった・・・。けど大興奮だったよ!!最後の15分!!この日もバックスタンド2階でチャントに合わせて手拍子ぐらいだった自分が、久しぶり立ち上がり、歌いました!!(自分の前の方の立っちゃえ!!って雰囲気と後ろの座れよっていう空気に戸惑いながら・・・。後ろの人、ごめんなさい)。
 試合の内容としては、なんか最近、簡単にクロスをあげられてる気がするる。今日のPKのシーンもそうだし、名古屋戦もそう思った。ラインがチョット低いのかな・・・。ここら辺は守り勝った清水との連戦の影響のような気がする。全体的に中盤へのプレスが甘い。逆にトゥーリオの退場の後は、しっかり押し上げて、坪井とかもインターセプトできる回数が増えてきてた(リスクを負ったから)。今期、ウッチーが良く見せるこのインターセプト、アルパイ兄の遺産だと思うし、去年の2ND爆走の要因だと思う。今年の開幕戦もそうだけど、この押し上げがうまく出来てると、一人少なかろうが分厚い攻撃ができる。そろそろ思い出して欲しいね。
 攻撃の方はマリッチから達也に変わって、ちょっと縦に速くなりすぎたかも、何度も中が足りてないって思ってしまった。でも遅攻のときでも、ちゃんとボールを廻して組み立てられるようになった。今日の1点目も右から左にボールを動かしアレが大外からシュートを打ったのがきっかけだし、こっちはポンテ効果かな。
 せっぱ詰まった時だけじゃなく、いつでも今日の最後の方のサッカーが出来れば、すぐに前の方が見えてくるんだけど・・・。
 でも今日の試合はホントに心が震えたよ ありがとう!!
 審判についてはまた今度・・・。今日はポジティブな気持ちのまま終わります。
 さっき自分のブログ確認したらそれが500ヒットだった・・・。自分で当たっちゃったよ・・・。次は1000を目指して頑張ります。
スポンサーサイト
【2005/09/04 02:18】 浦和レッズ | TRACKBACK(2) | COMMENT(3) |

この記事に対するコメント
TBありがとうございました!
昨日は本当に感動しましたね。
自分も浦和サポでよかったと思いました…。
これからまた頑張りましょう!



【2005/09/04 10:52】 URL | やす #XAUl15Aw[ 編集]

トラックバックありがとうございました。
僕も昨年カシマスタジアムに行きましたが、あのスタジアムは普段よりも余計にレッズサポーター、ファンであることを意識しますね。
昨日の試合は悔しい内容ですが、良い試合でした。

次の標的は、ガンバです。
まだ直接対決もあるし、優勝は狙えますね。
【2005/09/04 20:33】 URL | ジュンタ #-[ 編集]

TBありがとうございます。
あの試合をスタジアムで体感できたのは
うらやましい限りです。(俺はTV観戦)
この所審判に泣かされてますな。(まぁうちだけじゃないみたいだけど)
週末の大分戦がいまから楽しみです。今回は
参戦しますよ。埼スタを赤くそめるぞ!
【2005/09/07 23:38】 URL | FAVORITE RED #892ZMdJ6[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://2310.blog10.fc2.com/tb.php/39-82ddc797

醜球VS蹴球 これでいいのか、本当に?

じーこじゃぱん鹿島2-2浦和触れなければならない事が多すぎた試合。ただ、ひとつ言えるのは、このままJが審判問題を放置すれば間違いなくリーグは崩壊する。それを強く感じた 炎のクリスタル Ver.fc2【2005/09/04 15:54】

激闘・鹿スタ劇場

Jリーグ第22節vs鹿島アントラーズ戦2005年9月3日(土)19:04キックオフ・カシマスタジアム鹿島アントラーズ2-2浦和レッズ得点者:17分小笠原PK(鹿島)、27分アレックス・ミネ RED SPORTS ~浦和レッズサポの独り言~【2005/09/12 08:07】



