人も歩けば棒に当たる!!
人は動けば、いろいろな物に出会います。出会いから生まれるいろいろなドキドキを求めて、前向きに、何事にも挑戦していこうという意思のもとに、自分のケツを叩くための日記です。



【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |

千葉ロッテ優勝おめでとう
 千葉ロッテが優勝した。会社を出るとき0-2だったスコアは、帰宅後、チャンネルをまわすと3-2に変わっており、数分後、優勝が決まった。
 30何年振りのかの優勝ってことで、自分が生まれてから始めての優勝だ。 実は自分は今、あまり野球に情熱を傾けてはいない。このブログをみれば8割方レッズのことだ。巨人が好きな自分だけど、堀内さんは嫌いだったし、弱きゃ弱いで楽しいので、家で親が見ている巨人戦を流しながらみたいたりはしたけど・・・。そんななか開幕から絶好調の千葉ロッテ!!別に試合とかは見てなかったけど、スポーツニュースや新聞で結果を見ながら、ひそかに応援していた。
 ここ2年はともかく、そのまえは開幕直後に長い連敗をして、はやくもペナント争いから姿を消すようなチーム、昔のレッズの弱さとダブったのかな?? レッズは阪神と比べられることが多いけど、応援のスタイルは千葉ロッテと似ているってのも聞いたことがある。2年連続、一位通過しながら、優勝できなかったホークスには気の毒だけど(去年、確実に最高のサッカーをしながら2つの決勝に敗れた自分たちとにてるかも)ロッテの優勝は
とても嬉しい。
 Jリーグ創設時の10チームでタイトルを持っていないのはガンバとジェフ、ナビスコでは両チームがファイナルに進み、リーグではガンバが優勝に向けて突き進んでいる。去年、おととしのレッズも含めて、落ちこぼれたちの逆襲がはじまった。
 千葉ロッテマリーンズほんとにおめでとうございます

【2005/10/18 00:08】 ひとり言 | TRACKBACK(1) | COMMENT(0) |

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://2310.blog10.fc2.com/tb.php/48-9211eac2

31年ぶりのロッテ優勝!!

たった今ロッテが31年ぶりに優勝しました~!! 優勝おめでと~~~!!! 最後まで白熱した熱い熱い試合でした!! 負けたホークスも残念でしたが、 ホークスのおかげでいい試合となったのです 両チームともいい試合をありがとう! こんないい試合があるから ネタの恩返し【2005/10/18 00:48】



